周防大島おかだ歯科医院院長のブログ

今までたどった道を振り返ってみます。公開していますが、基本自分のために書いています。

2021-07-23から1日間の記事一覧

ウチの猫レオ

ねこ 4年前猫の里親サイト見て、門司まで引き取りに行きました。 この子の母親は野良猫。ある優しいお茶屋さんの家があって、優しいのが猫にもわかるのか、一匹一匹くわえて連れてきたそう。レオはそのうちの一匹。 母にも兄弟にも会えないと思うとかわいそ…

山口県でお勧めの観光地といえば、

秋芳洞 私は第一に秋芳洞を勧めます。中の広さに驚きますよきっと。中のコースだけで約1キロ、一通り見て回るのに小一時間かかります。すごく良い所なのにアピールが上手くいってないと思います。 黄金柱 江戸川乱歩の世界、二十面相出てきそう。いやーどの…

三徳丸

三徳丸 釣りの師匠の船を借りてホテルサンシャインサザンセト沖を行く。 釣りはまったくダメだが気分はハイだ。 片島 dash島 左に清水邦明さんの片島、右にDASH島が見える。10キロくらい先、この船なら1時間近くかかるかも。この三徳丸はスピードは出ない。…

登山靴

登山靴 ちょっと前に博多大名のラリーグラスというスキー登山専門店にテントを買いに行きました。店長さんがとても経験豊かな方で、紐の縛り方でまったく履き心地が変わることを教わりました。紐部分を3、4パートに分けて、締め加減を変えると全く別の靴に…