周防大島おかだ歯科医院院長のブログ

今までたどった道を振り返ってみます。公開していますが、基本自分のために書いています。

登山靴

f:id:flhf187:20210723180921j:plain

登山靴

ちょっと前に博多大名のラリーグラスというスキー登山専門店にテントを買いに行きました。店長さんがとても経験豊かな方で、紐の縛り方でまったく履き心地が変わることを教わりました。紐部分を3、4パートに分けて、締め加減を変えると全く別の靴になりました。店長さんのおかげで人生が変わる、と思いました。

今のような時代には私のようなおじさん(孫もいるからおじいさん!)世代は邪魔者、無価値な気がするものですが、経験だけはやたらとあるものです。経験に基づいた若い人達にも役にたつ発信をしたいものだと思います。