周防大島おかだ歯科医院院長のブログ

今までたどった道を振り返ってみます。公開していますが、基本自分のために書いています。

肉離れ

肉離れ

 スキーでコブ斜面に入ってて派手にズッコケました。

やっちゃいました。肉離れです。

 板が外れる前に左足ふくらはぎに痛みが走り、その後まともに歩けなくなりました。

 中国地方では生涯雪上転倒回数ならトップクラスの自信があり、年寄りなので解放値をもっとゆるくしておくべきでしたが、すでに遅し。

 子供たちに相談すると、安静、固定、圧迫、冷却ということ。

 その中の固定、圧迫を取入れて、また次の日からコブに入りました。

 雪の上だから冷却も効いてるはずです。

 急斜面の高速カービングターンも、なんちゃってツリーランも面白いのですが、一つひとつ異なる凸凹に合わせて瞬時に全体のバランスとスピードを制御しなければならないコブ斜面も、失敗すればひどい目に会う恐怖があるからこそまた誘われるのです。