周防大島おかだ歯科医院院長のブログ

今までたどった道を振り返ってみます。公開していますが、基本自分のために書いています。

歯科大サッカー部

f:id:flhf187:20210726183542j:plain

サッカー部

歯科大学時代の遠い記憶。当時27校で競い、たまたま粒ぞろいの我がチームが優勝。

たまたまその時のキャプテン。授業中はスタメンのポジションばかり考えていた。

f:id:flhf187:20210726183927j:plain

サッカー部2

 当時はキャプテンが辛くて辛くて。こんな経験ができたなんて本当に幸せな事、と何十年もたった今やっと思える。

 従軍経験がある先生が私に、『ワシには青春はなかった。アンタはええな。』と言われたことがある。だんだん先生の言葉の重さがわかってくる。先生には私が良い時代に上手く生きてるラッキーな奴に見えたのでしょう。