周防大島おかだ歯科医院院長のブログ

今までたどった道を振り返ってみます。公開していますが、基本自分のために書いています。

f:id:flhf187:20210726184818j:plain

名古屋城

 少し前、弟が単身赴任する名古屋に遊びに行く。調子が悪いというのに結局自分が行きたい所に連れ回した。これは小さい頃からそうだ。5歳上で態度も容姿もイカツイ私は弟の意見など聞いてはいなかった。いわんや、10歳下の妹など、、

 彼らは運が悪かったと諦めるしかなかった。

 重すぎる兄がいた彼らには、代わりに良い容姿と愛される性格が備わった。

弟はルックスが良いので、私よりたくさん服を買ってもらっていた。私はそこに嫉妬はなかったと思うが、自分で二人子育てをした後思うには、長男の私には暴力も含め吉田松陰の叔父ばりの教育をして、次男は放任。それはないだろー。

 生まれ変われるなら次は暴力のない家庭で育ちたいな。